駄犬、家を買う

一度人生投げた俺が居場所を手に入れるまでの話

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛することは素敵なことばかりではないが、悪いことばかりでもない

誰かを愛するということは、素敵な事ばかりではないけど、悪いことばかりでもない。そんな話をする。 ただのボヤキだ。苦手な人は見ないことをお勧めする。 現実というのは厳しいことばかりだ。愛する人との甘ったるい幸せな日々なんて皆無だ。そんなもの、…

大黒本しめじが好き

タイトルの通り。大黒本しめじが大好きです。 いやぁ、これ。豚バラで巻いてバター醤油で焼くと、めっちゃめちゃうまい。 今日は、好きすぎるこのきのこについて話そうと思う。このしめじ、スーパーで良く見かけるブナシメジとは全然違う。調べてみると、全…

落ちのない怖い話『牛丼屋』

某牛丼屋に牛丼を買いに行った時のことだ。 牛丼を数人分テイクアウトするべく、俺は店内に入っていった。テイクアウト専用のレジにて、牛丼を注文し、お金を支払った。『少々かけてお待ちくださいね。』従業員のお姉さんが、ニコニコといった。ここのお姉さ…

『永遠と一日』を聴いて考えたこと

※この記事は、歌詞の本来の意味や、作者さんがどう考えて作ったかなど。ガン無視で、自分が聴いて考えたことの話をしているので、最初にそこの所をご了承ください。きいたことが無い方は、是非一度聞いてみてほしい。まず初めに”永遠を君は笑った”と出てくる…

100均で見つけた。絵がうまくなるブック。

用事があって、100円均一ダイソーさんに行った。 一日10分で絵がうまくなるブックを発見する。 内容をペラペラとみて。これは面白い!と思った。 イラストお題が64個あって、かくスペースもなかなか広めに開いている。ああ、これは楽しいな。 お題の物をかい…

忘れていたことを思い出した話

俺のこれまでの人生を振り返ると、相当な転職人生を送っている。 転職してきた中で、一番精神的にきつかった職場の事を先日のきっかけがあるまですっかり忘れていた。正直なかったものにしていたし、本当に先日までそこでどんな状況だったぽっかり忘れていた…

同期が体験した怖い話『誰かいる?』

昔、同期と俺が体験した不思議な話をしようと思う。 最近ネタが、怖い話ばかりで申し訳ないが、なんか『とりあえずこれ書いとけ』って気がするので、書かせていただく。昔、俺と同期が8階建ての宿舎に住んでいた時の話だ。夏だしさ。暑いしさ。ただでさえ、…

先輩から聞いた怖い話『水の話』

昔の話である。夜中に演習場の天幕の中で先輩から聞いた話をしよう。この先輩は、重機や車両等の整備員として職務に従事していた。ある時仕事で、とある島にしばらく勤務するようにというお達しをうけた先輩。上官と後輩と共にその島にたどり着くと、島の居…

台風一過のお話

『たいふういっか』と聞いて、小さい頃想像したのは、台風のご一家だった。 それはもう、盛大に勘違いしていて、きっと一年に日本に上陸した台風は”家族’というくくりになるんだろうと考えていた。だから、台風が少なかった年は家族。多かった年は大家族。ホ…