駄犬、家を買う

一度人生投げた俺が居場所を手に入れるまでの話

100均で見つけた。絵がうまくなるブック。

 用事があって、100円均一ダイソーさんに行った。
 一日10分で絵がうまくなるブックを発見する。

 内容をペラペラとみて。これは面白い!と思った。

 イラストお題が64個あって、かくスペースもなかなか広めに開いている。ああ、これは楽しいな。
お題の物をかいてゆくシステムなので、今までに無意識にかかないで来たものに挑戦することも可能だなぁ。ああ、新鮮。もちろん、購入してきた。もう一つ、面白いものを見つけたのだけれど。日常がそこそこ忙しいため、両立は難しかろう。このブックが終わったら着手しよう。ということで、こちらを買ってきた。

時間は、自分のイラストの特性上、30分いただくことにした。いつものイラストと、おおむね同じぐらいだ。

フォロワーさんが、みんなで同じブックをやって、見せ合うのも絶対楽しいよねって話をしていたのだが、もう発想が素晴らしい。一緒にやってくれる人がいたら、めっちゃ楽しいのだろうな。

とりあえず、お題のカメをかく動画を張り付けておく。かわいいカメの隣にリアル系なカメは、かなりシュールな光景である。ああ、楽しい。

youtu.be