駄犬、家を買う

一度人生投げた俺が居場所を手に入れるまでの話

はてなブログさんのご質問に答えるだけ

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

姓名判断でそこそこいい名前だったから。

はてなブログを始めたきっかけは?

居場所が欲しい。そう思ったから。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

はちみつとパンの話。なんで、シャリシャリになるのか。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

面白いなと思うものを見つけたとき。
新しいことを調べたとき。気づきがあったとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

その時々だが、ネタがある時は時間がある時に2~5件保有している時がある。

自分の記事を読み返すことはある?

ざっと一応読む。誤字脱字を見るために。ただ、気が付かないときが多い。

好きなはてなブロガーは?

あんまり、誰かのブログを見に行っていない。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

お世話になります。新参者ですがお手柔らかに。

10年前は何してた?

18歳っすか。たぶん。高校卒業。そして、自衛隊に入隊。

この10年を一言でまとめると?

破壊と創造。もしくは、死と再生。え?二言だって?気にしない気にしない。