駄犬、家を買う

一度人生投げた俺が居場所を手に入れるまでの話

ネコ消しが可愛い

色々あってこんなネコ氏をお迎えした。

自分は、イラスト等を描くときめんどくさがって基本的には下書きをしない。
趣味で描いている程度なので問題ないだろう。
あと、消しゴムをかけて紙がボロボロになるのが、あんまり好きじゃない。
きっと消せたら何度も、気に入らななくて書き直してしまうから。

そいつはさておき。
仕事で必要な物を買いにスーパーの一画に入っている本屋に行った。
本屋の脇に文具が売られているので、基本的にそういうところで必要な物を調達している。
ぼんやり文具を眺めていたら、掌サイズの段ボール箱がずらっと並んでいた。
よくよく見ると、この中に猫の形の消しゴムが入っているらしい。
しばらく、その棚の前で沈黙。10分ぐらい動かず見ていた。

可愛い。いんや、かわいい。控えめに言ってもかわいい。
あああああああ、かわいい。ほしい。
でも、俺、消しゴム使わない…。
あああああああああ、でもかわいい。ほしい。
でも、俺消しゴム使わな…。
ああああああ、かわいい!ほしい。

の繰り返し。葛藤の沈黙。

これ、あれだろ?段ボールの中に普段しまっといて、消したい時だけネコちゃんを取り出す。
そもそも段ボールに猫は、かわいすぎないか?
毎回、消すとき癒されるやつ。
これは…これはぁぁぁ!
お持ち帰り!お持ち帰りするしかぁぁあああああ!

と、そんなこんなで。お持ち帰りに至った。

f:id:zuttohusoku:20210913182321j:plain
ねこ消しさん

見てくれや!超かわいくない?
みて!みて!伸びてるよ!

ただ、お持ち帰りして。いざ、ネコちゃんに対面して思った。

これ…削れてくんだよね?消しゴムだから…。

かわいそうで使えねぇじゃないかぁぁ…。