駄犬、家を買う

一度人生投げた俺が居場所を手に入れるまでの話

キャン★ドゥ『巾着型洗濯ネット』

洗濯の時に使うネット…
いつの間にかチャックが壊れて使えなくなっていたり、チャックに服が引っかかって痛んでしまったり…
そんな経験はないだろうか?
使い方が悪いのか、はたまた運が悪いのか…
自分はかなりの頻度で洗濯ネットを壊している。
今まであまたの洗濯ネットを破壊してきた。洗濯ネットの破壊神とは俺の事…。
よく壊すからと、多めに買い置きしておいたのにも関わらず、一日でチャックが壊れたり…縫い目が破けて使えなくなったり…いろんな災難に見舞われて、1週間のうちに全部壊れてしまうこともあった。
俺ほど、洗濯ネットを壊す人間もまた珍しいと思うのだが、今日はそんな俺にぴったりな洗濯ネットを見つけたのでどうか見てほしい。

その名も『巾着型洗濯ネット』

名の通り、巾着みたいになっている。服を入れて、ストッパーできゅっと口を絞り、紐を縛って洗濯機に投入する。チャックが付いていないのが特徴の商品である。

f:id:zuttohusoku:20210918210251j:plain
素晴らしい洗濯ネット

まず、チャックが付いていないというところで、服の布地が痛むことが少なくなるのではないだろうか。
一番大きいメリットは、チャックが壊れて使い無くなることがない!という点だ。
ストッパーが壊れたら…という意見が出るかもしれないが、チャックとストッパーだったらストッパーの方が断然直すの簡単だろうし、なんなら紐だけでもなんとかなるかもしれない。(※まだやったことないから、憶測です;)

とにかく、あの壊れやすいチャックに煩わされることがないのだ。

f:id:zuttohusoku:20210918210259j:plain
開封すると巾着のようである

洗濯ネットクラッシャーの俺の下で”これ”がどれくらい持つのか、とても楽しみだ。
また、気づいた点などあれば追記する。

調べたら、アマゾンさんにも置いているようだ。
しばらく使ってよかったら、もうこれからは巾着型を使う。